プロフィール

写真
中村 主水
な か む ら             も ん ど

出身
岐阜県立岐阜農林高等学校 演劇部

役割
スタッフ全般。主に演出。(衣装メイク以外)
演劇に関る事になったきっかけ

小学校の観劇会を観て、どうして照明が明るくなったり暗くなったりするのかと疑問に思ったから。
今までに見た舞台で一番印象に残っている舞台

闇に咲く花 愛敬稲荷神社物語

1987年頃の劇場中継だったと思いますが、何故か録音テープを聞かせるシーンが印象に残ってます。
後の1999年の舞台も良かったです(ノ△T)いつか自分で演出してみたい作品です。

とおりゃんせ 深川人情澪通り

ラストシーンの頃、役者の演技と作品名「とおりゃんせ」が一致した瞬間、首筋がぞぞ〜っとした((;゚Д゚))

はなれ瞽女おりん

あにさ〜ん

軍艦ピナフォア

この時期色々な事があったせいか、今まで一番面白かった舞台でした。後にも先にも手を叩いて笑ったのはこの舞台だけです。
道化芝居との出会い、入団のきっかけ

劇団ぐるうぷ草演舎と劇団道化芝居の合同公演がきっかけで、道化芝居を知りました。
この合同公演が無かったら今頃どうなったのだろう…。
合同公演でいろいろな事を学ばせて頂き、今はこの合同公演の機会をつくった某氏にとても感謝しています。
コメント

岐阜農林演劇部 当時新入部員は確か…3人と記憶してます。
翌年は20人ほど入部者がいた記憶がありますが、最後までいたのは10名程度だと思います。この辺は劇団「彗」のリーダーがご存知かと。
今振り返ってみると3年間ずっと音響を担当してましたねぇ…。一度だけ舞台に上がりました「銀輪の歌」ビデオ残ってます。ひどいです。゚(PД`q。)゚。
こんな自分を見て思う事。それは、役者は出来ん!!ぜったい無理!!スタッフの方が断然良いっ(>_<)!!と勝手に思い込んでいる今日この頃…。

…すみませんm(_ _)m。嘘をついていました。
社会人になって、劇団ぐるうぷ草演舎から誘いがあり、そこで3作品に出てました。

そんなこんなで今に至ってますけれど、なんだかんだ言って、観客の皆様に楽しんでいただけるように、これからも演出、音響など頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!
inserted by FC2 system